いつつのはぁと
猫ちゃんたちのこととか・・・たまに自分のことも・・・
プロフィール

Author:ぐんちきちん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

2017.01.22_11:36
家猫ぴっぴが外に出ちゃって約2日間。

外の世界を知らないぴっぴ。

怖かっただろうな~。

帰ってきてくれてよかった。

遠くに行ってなくてよかった。

帰ってきてくれてありがとう。

うちの子達は首輪もチップもつけていない。
外に出さないから、いいかなと思っていたけど、いつ何かあるかわからないからちゃんと考えないと。
猫ちゃんがあまり負担にならないものを探してみよう。

ぴっぴの写真いろいろ↓
252.jpg

036.jpg

780.jpg

002.jpg

023.jpg


















2016.12.02_10:46
1412.jpg

065.jpg

702.jpg

なかなか元気になってくれない。
少し体が硬くなってきてる。
ご飯も食べてくれない。
家に来て今月の4日で3年と1ヶ月になる。
道で拾ったとき、小さくて赤ちゃん猫で一匹だけで、さむい夜だった。
急いで粉ミルクを買いに行った。
片手で持てたみるく。
食いしん坊になったみるく。

具合悪くなってからのみるく。
昨日は甘え方が少しちがってた。
余計不安になる。
早く元気になってみるく。


大切な...
同時に2つもなくすなんて嫌だよ。
2つともなくしたくないんだ。
よくばりかな..
わがままかな。













2015.11~のうちの猫ちゃん。

現在6猫。

ブログを始めた時は5猫だったな。

5匹いたのでいつつのはぁとにしたんだぁ(*´~`*)

2010年頃にブログを始めて今までに5匹から6匹になったり、5匹にもっどったり
今はとまとがいてまた6匹になった。



甘えっこかりん↓
043.jpg

不思議ちゃんぼぶ↓
w.jpg

うちのボス猫まきちゃん(左)とプライド高き女王ぴーちゃん(右)↓
026.jpg

影ボスぐんちゃん↓ 
099.jpg

みる王子(右)とちっちゃいかいじゅうとまと(左)↓
035w.jpg



103.jpg
最近調子の悪いみる王子↑
昨日、病院に連れてってもらいました。
しばらく様子見です。
今日も吐いちゃった。
いちばん若くて元気な子だったのに心配だよ。
老い猫とまととみるく元気になっておくれ。







とまとが来る前にいたてんちゃん↓この子も家に来たときはもうおばあちゃん猫だった。
006.jpg



















2016.11.18_20:58
いつか仏壇を手作りでと思ってたのを思い出して作った仏壇。
暗くなってしまうのは嫌なので、お母さんに挨拶するときは明るい気持ちでとの思いで
家にあった木材で箱を作り 内側に布をはって棚をつけました。
new_031 - コピー
お母さんからの手紙を棚に置いてもうひとつの棚にはお母さんの写真。
あとはお花とお水とお供え物を置くとこんな感じ。
写真やお花、お供え物や水の正しい置き方は調べていません。
こんなものが仏壇???と思われるかも知れませんが、お母さんへ思いがたくさんつまってます。

お母さんからもらった手紙↓
029.jpg
お母さんから貰ったものは、2枚の手紙とあられちゃんのお人形だけ。
あられちゃんの人形は、伯父に捨てられちゃった。
よくこの手紙残ってたなぁ。
残っててよかった。














2016.11.09_10:25
この記事も下書きのまま2年ぐらい放置↓

やっぱり今年も捨てれなかったコート。
袖口がボロボロで二年前ぐらいに袖口をリメイク。
胸のあたりにシミがあったので同じ生地を縫い付けた。
ちょっと生地が残念な感じ(´・_・`)
捨てる前のありがとうの気持ちをこめてリメイク。

たくさん着て来年はさよならかなって思っていたのになぁ~



new_008 - コピー

new_006 - コピー

new_009 - コピー
今年も捨てれそうにないので、布を変えて再リメイクしようかな。
このコートの色、形や生地が好き。
本当はまったく同じのが売ってたら欲しい。
リメイクなしで着たいもの。



下の写真、ファブリックボードは、着れなくなったTシャツ。
柄が気に入っていて捨てれなくて、ファブリックボードにしたんだぁ(´∀`*;)ゞ
new_055 - コピー